加賀百万石その②

金沢初日のディナーはどこにしようか…

 

そこはただの繁華街に行くわけには行きません!

なんでも新天地なる観光客があまり行かない飲食街があるってことで早速GO❗️

 

f:id:brain_error:20180520002116j:image

 

なんかプレハブ小屋が密集したバラックのようなとこ。

こりゃ入りづれ〜💦

 

f:id:brain_error:20180520002227j:image

 

とにかくよくわからんので、金沢家庭料理のおばんざい的な店へ。

 

カウンターで常連客に珍しがられながら金沢情報を収集!

ただ、おばんざいなのでガッツリってわけでもなくメニューもなく、もちろんお値段載ってませんって感じでそこそこで切り上げ二軒目を探すことに。

 

軽く飲んだのでシメ的なもん探してたんだけど、ラーメンって気分じゃないしやっぱ軽く寿司でも食うかと寿司屋を探します。

 

ほぼ行ったことないカウンター寿司にビビって写真撮らず💧

地の物お任せ握り3500円しっかり堪能しますが、大将のトークがだいぶ苦痛でそそくさと店を出ます。

 

 

もう今日はかなりお疲れでホテルに戻って爆睡〜

 

 

明日につづく。。