2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさまでした〜

5年半勤めた職場もとうとう今日が最後の日。 と、最終日にしてまさかの目覚まし不発で寝過ごしてしまうという失態❗️ 遅刻は免れましたが3分前出勤でグズグズのスタート 笑 2年に1回くらいあるんだけど、職場の人には最後だからもう気が抜けてやがると罵ら…

きこく〜

さてさて、今日はいよいよ帰国でございます。 朝イチでベニスビーチへ。 天気はいまいちですが、ルート66やビバリーヒルズ、ハリウッドと定番スポットを車窓観光です。まぁ、乗り継ぎの負担を軽減するためのちょっとしたオマケ観光ですね。 ど定番ですね。 …

大国ってやつぁ〜

今日はゆったり朝の9時出発でリマからロサンゼルスに向かいます。 リマのホテルにある新聞。内容はわかりませんが、ヒラリーの風刺画がナイス❗️ ロサンゼルスまで約9時間。夕日と雲海のバランスが絶妙です。 やっとこさ到着❗️ と、着陸後に電気系統のトラブ…

砂漠地帯を

今日はナスカ観光のためリマからピスコへ。 ピスコに向かう前にペルーの旧市街地をチョロっと見てまわります。 カテドラルに大統領府。 日曜日なんで人はあまりいませんが衛兵の交代式もちゃんとやってます。 さて、ピスコまではバスで約4時間。 コカキャン…

オブリガードブラジル

今日はイグアスのブラジル側観光。 こっちももちろん国立公園。 朝から相変わらずの賑わいです。 アルゼンチン側は上から見下ろすようなカンジで迫力満点でしたが、ブラジル側はこんなカンジ。 最終的にはしぶきの中を通って下から見上げるカンジになります…

まさにディアブロ!!!!!!

今日は待ちに待ったイグアスのアルゼンチン側観光でございますッ❗️ 国境を越えてイグアスの国立公園へ。ここも朝っぱらから人がわんさか。 敷地が広大でほぼジャングルなんで、滝の近くまではトロッコに乗って行きます。 ノリのいいアルゼンチンマダムと相席…

ブラジル上陸

今日は5時出発で、クスコに移動。クスコ➡︎リマ➡︎イグアスと飛行機を乗り継ぎます。 クスコに向かう途中でガイドがバスを停めてくれます。ここで標高3800m。早朝出発だけに朝日もキレイでツアー客は大喜び❗️ ただ、めちゃくちゃ寒い 笑 機嫌が良くなったのか…

てんクゥ〜!!!!!!!!!

ペルー2日目。 高地に来ると眠りが浅くなるようで、3時間程で目が覚めてしまい、4時起床。 ちなみにここは3800mじゃなくて、2800mだったようです。 さて、今日はメインイベントのマチュピチュへGOでございますッ‼️ 鉄道で90分かけてマチュピチュ村へ。 朝6時…

クスコ観光

さて、移動でガッツリ疲れた後はサラッと市内観光でございますッ❗️ が、リマからクスコに向かう際にツアー客のオバちゃんが行方不明になってしまい添乗員さんがリマ置き去りとゆーハプニングが発生。ジジイババアがメインのツアーにはよくある話です 笑 てな…

南米入り

羽田から9時間➡︎ロサンゼルスから8時間かけてやっとこさリマに到着。 ロスで乗り継ぎ時間が5時間あったからどう暇潰そうかと思ってたけど、入出国の手続きにかなり時間がかかって結局1時間くらいしかフリータイムはありませんでした。しかも空港内はノースモ…

いよいよ

ついにこの日が来ました❗️ 南米弾丸ツアーの巻でございますッ‼️ 今回は初めての海外ひとり旅なんで不安がいっぱいでございますよ〜 ま、初めてのおひとり様なんで、ツアー旅行の添乗員付きで安パイ選らんどけってカンジですね。 ツアー料金の安さと羽田発、…

はじまりました〜

またまた開催の56年会。 今回は川崎のサウナでがっつり絞ってからのドンちゃん騒ぎの巻〜でございますッ❗️ 今日に限って3件も飲みの誘いがありましたが、56年会をぶっちぎれる訳がありません。 と、サウナ大好き眞弓くんがまさかの薬疹でサウナ不参加 みんな…