群馬B級探訪②

デカ盛り食べた後のデザートといえば、廃墟ツアーの巻き~ってことで車を走らせます。

もう旅館の廃墟はすぐ飽きちゃうことが証明されてるし、テーマパークの廃墟は取り壊されてるみたいなんで、あまりそそるところがありません。

ネットで探していると「陸軍岩鼻火薬製造所」なる場所があるらしいってことで行ってみることに。

陸軍だの火薬だのなんてフレーズを見たら行くしかないわけでありますッ!!!!!!

現地に来るとだだっ広い公園の中にあるようで、どっから入るかわかんないし時間も時間なんでちょっとスキップすることに。この後、ジャパンスネークセンターに行かねばならぬのです!

 

f:id:brain_error:20171218144100j:plain

 

やってきました!ジャパンスネークセンター。

何でここをチョイスしたかとゆーと、ここはもともと「アドベンチャーランド」なる恐竜のテーマパークがあったそうで、その跡地にスネークセンターができたそう。んで、その跡地がまだ残ってて入れるとか入れないとか・・・

これはどっちに転んでも楽しめるんじゃないかとゆーラッキースポットでもあるのです!

いざ到着すると、スネークセンター自体が廃墟のような?(笑)感じでしたがB級マニア好みのナイススポットです。入園料1000円ってのも驚きますが笑って気前よく払いましょう。

 

f:id:brain_error:20171218145144j:plain

 

平日の夕方でほぼ貸し切り状態の園内は廃墟といってもおかしくありません。

ただ意外にもいろんな種類のヘビがいて大興奮ッ!行けば盛り上がること間違いなしなんでぜひ!!

それではダイジェストでドーゾ。

 

f:id:brain_error:20171218151224j:plain

 

ホラー映画にでてきそうな建物。ナイスッ!!

2~3匹逃げ出してそうな感じが心拍数を上げてくれること間違いなし!!!

 

 

f:id:brain_error:20171218152131j:plain

 

ヘビ界のスターと言えばやっぱこいつでしょう!

手を近づけるとペロペロやってくれるんです!

「ガラスを叩かないでください」って書いてあるのにキャッキャ言いながら延々とやるヤツってやっぱいるんです。相方の育ちが容易に想像できます。

 

f:id:brain_error:20171218145844j:plain

 

世間が騒げば騒ぐほど、こちらの業界も活気づくってもんです。

ただブラックマンバのビジュアルは大したことないので割愛(笑)

 

f:id:brain_error:20171218150042j:plain

 

ダブルドラゴンならぬダブルスネーク。

ニシキヘビやアナコンダもいて大蛇もいっぱいいまっせー!!

 

f:id:brain_error:20171218152052j:plain

 

縁起いーんじゃない?

初めて知りましたが白い個体のことを「アルビノ」とゆーらしい。

フルフルは白かったんかっ!?って感じです。

ちなみに、アルビノにも種類があり赤い色素だけが残ったり何とかだったり、目が白かったり黒かったり%#$’!”?◇・??

説明を読んですごく勉強になった感があったんですが、もう覚えてません(笑)

 

f:id:brain_error:20171218150749j:plain

 

ビジュアル的にはこいつがイチバン好き!

たしか目のカタチも昼行性は丸くて夜行性は細長いとかナントカ・・・

とにかくイジワルそうな感じがナイスです!

 

f:id:brain_error:20171218151740j:plain

 

ちゃんと資料館もあります。

 

f:id:brain_error:20171218151952j:plain

 

お決まりのホルマリーンですね!

いつどこでみても気色悪いもんです。。

 

f:id:brain_error:20171218152522j:plain

 

怖くて入れねーよ!

もう漏らしたっていーよ!!

 

f:id:brain_error:20171218152646j:plain

 

休日は実演とかちびっこふれあい的なイベントもやってるみたいですね~

外観だけ見るとMADな匂いがプンプンですが(笑)

 

f:id:brain_error:20171218152837j:plain

 

季節感も忘れずにー。

 

f:id:brain_error:20171218153122j:plain

 

肝心の廃墟は敷地内の「洞窟入り口」って場所に確かに存在します。が、どう考えても中には入れなさそう。てかいつものノリで突撃したとしても、さすがにあれだけヘビ見た後だと入る気にはなれません。。

 

f:id:brain_error:20171218153346j:plain

 

なんか甕がいっぱい。

ハブ酒とか作ってたのかな?

 

結局廃墟には入れず~でしたが、スネークセンターがかなり楽しかったので相方ともども大満足でした。

他にもイグアナとかワニガメとか爬虫類系がちょっといるので非常におススメなナイススポットです!!!!!!!!

 

 

 

…つづく。。。