足プルッ(´Д` )

さて、今回の登山の玄関口"室堂"に到着です。

f:id:brain_error:20151003182725j:image

今日は奥にみえる"雄山"を目指します。

f:id:brain_error:20151003182935j:image

ちゃんと登山計画書いてね。
ヘリコプター呼んで貰らわないといけないからね。

f:id:brain_error:20151003183056j:image

ミドル層から高校生までいっぱいいます❗️

f:id:brain_error:20151003183153j:image

そんなこんなで休憩所に到着❗️
まだまだ余裕ですよ〜

f:id:brain_error:20151003183258j:image

飯野くんも絶景撮りまくりですっ‼️
休憩もそこそこに頂上を目指すことに。

f:id:brain_error:20151003183423j:image

ひょえぇぇ〜〜❗️

f:id:brain_error:20151003183505j:image

ひょえぇぇぇぇ〜〜〜〜‼️
休憩所を出てからが山の本領発揮‼️‼️
道は悪いわ、勾配キツいわ、風強くて飛ばされそうになるわともう大変💦💦
飯野くんも膝に何か巻いて大袈裟な装備になってます。

f:id:brain_error:20151003183730j:image

頂上見えた〜〜‼️

f:id:brain_error:20151003183757j:image

f:id:brain_error:20151003183821j:image

しんどかったが、頂に着くと忘れてしまいますっ‼️

ただ、このあと真の地獄が待っていたのです。
下りは滑らないように踏ん張りながら少しずつ歩くのでソッコーで足がプルップルに( ;´Д`)

もうカメラを出す余裕もなく、ひたすらスタート地点へと急ぎます。

と、室堂駅の近くに温泉があるってんで寄って行く事に。

f:id:brain_error:20151003184630j:image

登山者の宿泊客と日帰りハイカーで賑わっていました。

f:id:brain_error:20151003184728j:image

すぐ下にある"地獄谷"
硫黄系の温泉でプルった足も随分回復します❗️

そろそろ帰らねば明日遅刻しかねないので急いで戻ります。

室堂からバス→ケーブルカー→電車→新幹線と、どう考えても家に着くのはかなり遅くなりそう。

今日の朝まではノリノリの旅行だったのに、帰りにこんなにグッタリするなんて今回は山の威力を思い知らされましたわっ‼️

感想を一言でゆーと"もういいッ‼️笑"