群馬B級探訪④

2日目一発目は迦葉山弥勒寺にGOします!

 

天狗で有名なこのお寺、ネットで見てなんとなーくインパクトがあったので行ってみることに。

 

f:id:brain_error:20171218161258j:plain

 

前日降った雪が積もっててえらいことになってます。念のためスタッドレス仕込んでますがさすがに日陰の凍った路面はスリップ免れずに雪道ビギナーの我々はヒヤヒヤ&アタフタ。。

 

f:id:brain_error:20171218161924j:plain

 

やっとたどり着きました。

ここは曹洞宗の寺で日本三大天狗の一角だとか。

まぁそんなことどーでもいいんだけど、とにかくカオスなとこみたいの。

 

f:id:brain_error:20171218162333j:plain

 

あとから知りましたが、ここパワースポットみたいですよ~

 

 

f:id:brain_error:20171218162423j:plain

 

いいですね~。

説明によると、右側の「お借り面」を持ち帰って、来年「お返し面」に奉納(もちろんお布施もね!)して毎年少しづつお面を大きくしていくってゆーシステムだそうな。

 

f:id:brain_error:20171218162747j:plain

 

これくらいから始めてね、ヒラ社員です。

 

f:id:brain_error:20171218162918j:plain

 

中間管理職を経て

真ん中のやつイカすなー

 

f:id:brain_error:20171218163038j:plain

 

名誉会長ってカンジ?

 

f:id:brain_error:20171218163445j:plain

 

ここはB級探訪らしくお面を拝借してホラーショット

天狗以外には特に何もない寺ですが、非常に厳かな感じと秘境感が満載でナイススポットでした!!

 

f:id:brain_error:20171218164010j:plain

 

行く途中に通ったなめこセンター

閑散とした感じだけど、なめこ汁無料の看板に吸い寄せられるように入ります。

 

f:id:brain_error:20171218164240j:plain

 

入った瞬間になめこ汁の提供!!

素晴らしいサービスとサイコーのなめこ汁です!!!!!!!!!

 

f:id:brain_error:20171218164348j:plain

 

なめこ

 

f:id:brain_error:20171218164438j:plain

 

盛り合わせありますっ!

 

f:id:brain_error:20171218164559j:plain

 

どさくさに紛れて違うきのこも売ってます!!!!

これだから地方は面白いッ!!!!!!!!

 

お次は高崎まで戻って昼ゴハンたーいむ。

 

 

 

…つづく。。。