ネイティブ探訪 その⑥

廃墟探訪でヘトヘト、お腹もペコペコになったところで、せっかくの鬼怒川だから日帰り温泉行こうぜ!ってゆー流れに。

 

f:id:brain_error:20170517141616j:image

 

とりあえずかっぱ風呂から近い場所をチョイス!

なかなかグレートな建物だったんで、ちょっとお咎めにビビりつつもGO❗️

 

f:id:brain_error:20170517141857j:image

 

客もほとんどおらず、絶景ほぼ貸切状態!

久しぶりのサウナも満喫してほっこり。

 

あとはメシをどーすっかってわけで作戦会議開始!

どーせならB級かつネイティブなディナーを堪能したいって事で宇都宮までもどり、メガ盛りとんかつを食べに行くことに。

宇都宮まで約1時間、どーしても腹ペコが我慢できず、途中のコンビニでアメリカンドッグをパクっと。

これが後悔の始まりです…

 

f:id:brain_error:20170517142341j:image

 

やってきました、ハヤシヤさん。

わらじとんかつが有名らしいです。

矢場とんとどっちがわらじキングか確かめてやるぜッ!

 

f:id:brain_error:20170517142506j:image

 

店内は昔ながらのアットホームな感じ。

他に客もなくくつろげる感じが廃墟探訪して疲れた我々を癒してくれます。

 

f:id:brain_error:20170517142636j:image

 

壁の張り紙。

古さを感じさせますが、半額キャンペーンは常に継続中なのでこれはただのアピールです 笑

 

f:id:brain_error:20170517142808j:image

 

メニューに堂々と〈死にます〉って書いちゃうところがグレートでよろしいッ❗️

 

f:id:brain_error:20170517142938j:image

 

cream店主オーダーの2cmとんかつ&エビフライ定食。

ゆーてもこんなもんか。

と、おもいきや…

 

f:id:brain_error:20170517143052j:image

 

このクレイジーな米の量❗️

ちなみにこれで普通盛り。

メニューには〈もりよく〉とゆーご飯の大盛りがありますが、ここにもしっかりと〈死にます〉と表記されております。

帰り際おやっさんに聞いたらもりよくは米3.5合だそうな💦

そして何気に福神漬けもテンコですわ 笑

 

f:id:brain_error:20170517143447j:image

 

さてさて、こちらがわらじとんかつカレー❗️

おやっさんが、お札置いて写真撮ってね。みんなそーやってるよ。と慣れた感じでアドバイス

ちょっとイマイチしっくりこないので、おやっさんに持ってもらうことに。

 

f:id:brain_error:20170517143643j:image

 

こりゃデカいわ〜ッ❗️❗️

と、ここでお気づきかと思いますが、おやっさんはノリノリのナイスキャラです!

ご飯足りっかな〜?なんてニヤニヤしながら宇都宮ネイティブな感じで攻めてくるので私はもうたまりませんッ❗️笑

 

肝心の味の方は、カレーは甘めでとんかつウマしッ❗️

これ、カレーで流し込めばいけちゃうんじゃないの?って思っちゃいます。

が、この皿食べ進めて行くと更に1段階くぼんでいて見た目以上に米が盛られているとゆートラップが仕掛けられていたのです💧

とんかつ45cmに米3.5合。。。

もう皿がデカいからスプーンがティースプーンみたいな感じで食っても食っても減りません。笑

 

…結局半分しか食べられずにギブアップ。

 

35歳を過ぎてこんなもん食べたがる我々の道楽なのか、ここのおやっさんの道楽なのか、どっちでもいいけどもうグッタリ動けません。

 

帰り際にテレビ取材やギネスや特許をとった話をおやっさんに延々と聞かされ、いい思い出が嫌悪感に変わってしまう前に逃げるように店を出ます 笑

 

結局このあと飲みに行こうって話だったのに、酒も入らないくらい満腹になっちゃってネイティブ探訪の旅終了〜。

家に戻って苦しい〜と言いながら横になってたらいつの間にか寝落ちです💧

 

 

…チャンチャン。。。