ネイティブ探訪 その③

足尾駅の近くにある間藤駅とやらに廃墟、廃村があると判明したため早速GO❗️

 

小さな集落のようですが廃墟か現役か区別が難しい建物が多く捜索も難航しますが徐々に目的地に近づいてる感がテンションをあげてくれます。

 

f:id:brain_error:20170517120742j:image

 

ありました〜!

足尾製錬株式会社!!

古河機械金属足尾事業所とも書いてあります。

 

f:id:brain_error:20170517121054j:image

 

外観の廃墟感もいい感じですねッ!

入口には監視カメラもありしっかり管理されてる模様。

プチ作戦会議の末、突入開始です!

 

f:id:brain_error:20170517121229j:image

 

敷地の中に事務所的な建物があり車もいっぱい止まってました。

 

f:id:brain_error:20170517121351j:image

 

なんか現役っぽい感じ。

倉庫がわりに使われてるような感じもして廃墟のノスタルジー感に欠けます。

奥の方も見てみたいところですが、敷地も広く工場なので期待薄かなってことでこの辺で撤退。

 

外から見た時の感じが売りな廃墟でしたね。

 

 

この近くに廃村もあるとゆー事で、引き続き捜索。

 

f:id:brain_error:20170517121720j:image

 

ネットで出てくる画像そのままの風景。

ただ、廃村ではなく古河機械金属の当時の社宅だそうで、一部は物置でその他は廃屋のようです。

集落の中にあるので今ひとつ盛り上がりに欠けますね〜。

 

f:id:brain_error:20170517121946j:image

 

f:id:brain_error:20170517121958j:image

 

敷地のど真ん中に共用トイレ。

そして、あえてその近くで用を足すcream店主と見切れるギリギリのところで写真におさめるワタシ。

ひとり旅ではできないテクニックです 笑

 

 

さて、足尾地区もお腹いっぱいになったんで今度は鬼怒川温泉まで行って廃墟ホテル探訪へ出かけます。

 

 

……つづく。。