ネイティブ探訪 その①

今回は久しぶりの3連休を使って餃子王国に旧友を訪ねる旅❗️の巻です

 

f:id:brain_error:20170517101648j:image

 

やってきました宇都宮。もう3、4回きてるけどまだ餃子を食べたことはありません。

どーせ友人宅に急いだところで遅くまで仕事してるからちょっとおやつがてらに餃子食べちゃおうってことで駅で餃子とビールを流し込みます。

夜勤明けで家でもビールを飲んでいたのでイマイチ疲れも取れておらず、追っかけビールで老体にムチを打ちます。店員の宇都宮ネイティブな発音を聴きながらテンションもあがり、いい感じに仕上がったところでバスに乗りcream motorcycle へ。

 

f:id:brain_error:20170517102356j:image

 

着いた頃には頻尿感MAX❗️で挨拶もせずにトイレにGO❗️

相変わらずのトイレを見て実家に帰った時のような落ち着きを感じます。

 

f:id:brain_error:20170517102638j:image

 

店内も相変わらずのわちゃわちゃ。

ただ、設備がかなりグレードアップしてやがります。

と、ここでバイクの引き取りがあるからお留守番よろしくッ!と急にボッチにされることに💧

ヒマなんで店内を物色しながら店主の帰りを待ちます。

 

 

f:id:brain_error:20170517102326j:image

 

翌日外観の様子。

ウッドデッキまで仕上げやがって悪どい儲けのニオいがプンプンです。笑

 

店主が帰ると店じまいのお手伝いを済ませ、やっと夕食。もちろん宇都宮の繁華街に飲みに行くわけですが時間も遅くて疲れも溜まっていたので今日は軽めで。

 

f:id:brain_error:20170517103502j:image

 

ここだけは覚えてる、東口の喫茶ゴリラ❗️興味はわくけど中の様子が全く見えないのでとても入ってはいけません💦

 客引きのお兄チャンたちのネイティブ感もいい感じでしたが、とにかく腹ペコなんで居酒屋で落ち着くことに。

 

火曜日定休の店主に合わせてきているので明日の作戦会議を済ませ今日は早々に就寝。

 

 

 

……つづく。。。