砂漠地帯を

今日はナスカ観光のためリマからピスコへ。

ピスコに向かう前にペルーの旧市街地をチョロっと見てまわります。

 

f:id:brain_error:20160912173208j:image

 

f:id:brain_error:20160912173230j:image

 

カテドラルに大統領府。

日曜日なんで人はあまりいませんが衛兵の交代式もちゃんとやってます。

 

f:id:brain_error:20160912173351j:image

 

さて、ピスコまではバスで約4時間。

コカキャンディを食べながら車窓を眺めます。

ちなみにコカ製品は国外への持ち出し禁止です。

 

f:id:brain_error:20160912173618j:image

 

途中でランチ休憩。

リゾート地らしく、雰囲気はいいですね〜。

 

f:id:brain_error:20160912173743j:image

 

ピスコの空港到着〜。

天気も良くて最悪の事態は免れそうです。

 

f:id:brain_error:20160912173723j:image

 

ガイドが一生懸命地上絵の説明をしています。

決して、お天気の森田さんではありません 笑

 

f:id:brain_error:20160912173852j:image

 

ノリノリのチーフパイロット登場❗️

タコトですが、ミギ〜ハチドリ。ヒダリ〜クモ〜とか言ってくれます。

 

f:id:brain_error:20160912174051j:image

 

宇宙人の地上絵。最初は見つけにくいですが、これは比較的すぐにわかりました。

 

f:id:brain_error:20160912174159j:image

 

定番のハチドリですね〜。

セスナは座席が左右にわかれているので、グリングリンに旋回しながらどっちに座っていても見られるようになってます。まぁみんなカメラに収めたいのでファインダーを覗き込みすぎて酔っちゃう人も多いみたいですが 笑

 

f:id:brain_error:20160912174444j:image

 

地上絵がなくてもこの広大な砂漠地帯を見るだけで満腹です❗️

 

セスナに乗って地上絵まで30分、地上絵の遊覧飛行が30分、飛行場まで戻るのに30分と90分のフライトですが、無事に飛んでくれてみんな満足してました。

 

帰りも4時間かけてホテルに戻ります。

夕食を食べ始めたのは22時を過ぎてました💧

 

南米観光も全て終了し、明日はロサンゼルスへの移動日です。

 

 

 

…つづく。。