いよいよ

ついにこの日が来ました❗️

南米弾丸ツアーの巻でございますッ‼️

今回は初めての海外ひとり旅なんで不安がいっぱいでございますよ〜💦

ま、初めてのおひとり様なんで、ツアー旅行の添乗員付きで安パイ選らんどけってカンジですね。

ツアー料金の安さと羽田発、あとはロサンゼルス観光が付いてたあたりがナイスポイントだったので、トラピックスのツアーをチョイス❗️

思えば、初めて海外に行った時もトラピックスでした。あの時は現地でツアー客が救急搬送されたり、乗り継ぎの上海で知らずにトイレットペーパーをガンガントイレに流して詰まらせたりと楽しい思い出がいっぱいの旅行社じゃありませんか。

珍しく準備も数日にかけてしっかりやった(つもり)でありますッ❗️

 

f:id:brain_error:20160905193152j:image

 

情報収集&暇つぶしの為にしっかり準備❗️

近藤さんからも1冊借りたんで、これでバッチリでしょう。

 

f:id:brain_error:20160905193340j:image

 

ロサンゼルス経由なんで、ESTAもバッチリ申請済み❗️

クレジット決済の画面で多少戸惑いましたが、こんなもんで旅行会社に5000円も手数料を払うなんてありえません。

 

f:id:brain_error:20160905193418j:image

 

事前にドルも準備。

ちょうど川崎のアトレにUFJ系の両替ショップがあったのでラッキー。

銀行と同じレートで金種も選べます。そして何と言っても空いてるのがイイッ❗️

今日の為替相場は1ドル103円でしたが、両替時は手数料込みで1ドル106円計算でした。

だいたい、1日余裕を持って50ドルとしてイグアスのボートツアー120ドルも込みで500ドルもあれば大丈夫なハズ。

 

f:id:brain_error:20160905193845j:image

 

今回はひとり旅で寂しい&高山病予防&現地にマトモな食い物あるのか不明…

って訳でお菓子やアメを買い込みました。

ドライフルーツは嫌いなんだけど、立山行った時に飯野くんにもらったマンダリンオレンジの味が忘れられず、こいつも買い占めときました。

コレホントウマイヨ‼️

 

あとは機内で寝れるかどうかで旅の善し悪しが決まるハズッ‼️

 

f:id:brain_error:20160905231934j:image

 

さてさて羽田空港

団体カウンターで添乗員と待ち合わせますが、全員集合はせずに来たやつ順に搭乗手続き済ませて出発を待ちます。ロサンゼルスでみんな集合しますから待っててくださいね〜と。

 

手荷物検査ではまさかのランダムチョイスのボディチェックまでされるハメに💦

サンダルまで脱がされてみんなの前でバンザイしながらボディチェックです 笑

 

ついでに今日は昼過ぎからクシャミが止まらず鼻水ダラダラ状態なんで、この先の健康状態に不安あり…💦

 

まあそれも土産話にしてやろうじゃないかって事で出発でーす。

 

 

 

…つづく。。