話題のお店

今日は朝から快晴でございますよ〜❗️

さっそく姫路のご当地モーニングにありつくためホテルをチェックアウト。

昨日駅の観光案内所でもらったパンフによると、姫路はアーモンドバタートーストが有名だとか。そんじゃ発祥の店行ってみるかの巻スタートな訳でございます‼️

f:id:brain_error:20160512204256j:image

有名店らしい、カフェドムッシュ。
マップで調べたら通りをまっすぐ1.6kmつーんで歩いて行けるかと思ったら、これが遠いのなんの❗️おまけに朝っぱらから天気良すぎて早くもグッタリでした💦

f:id:brain_error:20160512211654j:image

なんかごちゃついてますが、このお店ケンミンショーでも取り上げられたらしく、朝の9時から客がわんさか。
奥に写ってるのは姫路のケーブルTVのクルー。
おかげさまで店内はザワザワです💧

f:id:brain_error:20160512211910j:image

こうゆー店はメニューもやっぱごちゃついてます。笑

f:id:brain_error:20160512211957j:image

1番人気のモーニングセット❗️
ちょっとわかりにくいですが、ナポリタンのボリュームは異常です💦
メインのアーモンドトーストは最後にとっとこ〜なんて考えてると食べきれなくなる可能性大なので、バランスよく食べましょう。

お会計を済ませ、帰りは絶対タクシーだってことでお店の人に手配してもらいます。
すると、荷物をいっぱいかかえてタクシー呼んでるってオメーよそもんだな?ってカンジでケーブルクルーからインタビューをされるハメに。
まぁケーブルTVだったらいいかなと思い、素人感満載の照れ笑いを出しながらインタビュー。
旅の思い出どうもで〜す。


次はいよいよ姫路キャッスル〜の巻。



…つづく。