やっぱアレを食うのか??

甲府駅に戻り飲食店を探すことに。
バスロータリーがある北口にはあまり飲食店がなく、だんだん歩き回るのが面倒に。

と、目に入った一軒の店。

f:id:brain_error:20150901100159j:image
出たか❗️ほうとう(O_o)
食べたこと無いが、正直食べたいと思った事も無い(笑)
まぁ、せっかくだしとにかくコッチは腹減ってんだって事で店内へ。

店内はいかにも観光客向けって感じの雰囲気。
メニューを見ると"鳥もつ煮"なるものが。
そーいや、さっきからよく見るワードだと思い店員のお姉さんに聞いてみることに。

f:id:brain_error:20150901100238j:image
駅にも置いてありました。

鳥もつ煮って有名なんですか?
5年くらい前にB-1グランプリでグランプリ取っちゃったんですよ。
あ、取っちゃったんですか??
うん、取っちゃった❗️

・・・こいつ、観光客さばき慣れてんな( ̄◇ ̄;)
じゃあ、それとカボチャほうとうください。←って流れになるよね❗️(笑)

f:id:brain_error:20150901100325j:image
料理がきたので記念に1枚撮ろうかと思ったところにさっきのお姉さんが。
どうぞどうぞ、囲炉裏をバックに撮ってくださいね。箸入れもどかすから。
・・・ハイハイ💧あなたのスキルは十分わかってますから(笑)

味のほうはどっちもウマい❗️
ほうとうは山菜しか入ってないんだろっ!ってナメてたけどボリュームもあって満足‼️
鳥もつ煮はご一緒にビールか白米を注文する事をオススメします‼️

さて、満腹になったところで、そろそろ宿に向かう電車に乗らねば。

つづく…