加賀百万石その③

金沢2日目はホテルを早めにチェックアウトしてB級スポットの純喫茶でモーニングからのスタート❗️

 

f:id:brain_error:20180520003127j:image

 

タバコの吸える喫茶店「禁煙室」

開店時間過ぎてから行ったのに、まさかのまだです。とちょい待たされます 笑

 

f:id:brain_error:20180520003331j:image

 

いい感じですね〜

 

f:id:brain_error:20180520003401j:image

 

何気にこの椅子の背もたれ角があたって痛いのなんの💧

 

f:id:brain_error:20180520004929j:image

 

この昔ながらのホットケーキたまりませんね〜。サンドイッチも塩がきいててなかなかです。

 

 

f:id:brain_error:20180520003517j:image

 

お次は金沢駅でお土産ショッピング&鼓門記念撮影コース。

 

f:id:brain_error:20180520003821j:image

 

みんなやるこたぁ同じですわ。

 

f:id:brain_error:20180520003914j:image

 

新婚さんですかねぇ〜

何気にペアルックなんですかねぇ〜

 

このあとは、スケジュールの都合で腹は減ってないが昼食タイムでーす

 

f:id:brain_error:20180520004219j:image

 

金沢ご当地グルメを検索するとまず出てくるのがハントンライス

んで、ハントンライスと言えば最初にヒットする店がここグリルオーツカ。

行くと修学旅行生が大行列を作ってました。

 

f:id:brain_error:20180520004433j:image

 

意外と重くなくペロっといけちゃう感じ。

そんなことより、隣に座ったマダムがエビピラフ頼んだのにエビを全部残すとゆー蛮行に釘付けー!

とまぁ、それはさておき下町グリルって感じでB級感もありなかなか良い店でございました!

 

 

…つづく。。