三重のマニアック聖地

実は今回の帰省で楽しみにしてたもうひとつのプラン。

そう、関東の聖地川崎と並ぶ三重のマニアック聖地!四日市工場夜景見に行こう〜の巻でございます。

 

四日市と言えばぜんそくの街、THE公害!ってイメージが強いですが(世代的に)今や全国に名を馳せる工場夜景の聖地のひとつなのであります‼️

 

f:id:brain_error:20170726015858j:image

 

高速を飛ばし、赤福カーの後を走ります!

"ダメ!巻き直し‼︎"といったところです。

 

f:id:brain_error:20170726020019j:image

 

とりあえず、ネット情報をもとに四日市ポートビルへ到着。

 

f:id:brain_error:20170726020202j:image

 

ちょっと着くのが早くて、しかも曇り空💦

やっぱり標準レンズでは厳しいもんがありますな、、、

 

f:id:brain_error:20170726020339j:image

 

日が暮れてくるとガチ勢が続々とやってきて場所取りを始めます。

ちっちぇーミラーレスや三脚も持たない一眼レフ共は割って入ることもできません 笑

 

なので、日が落ちたタイミングで次の撮影スポットへ。

 

f:id:brain_error:20170726020632j:image

 

四日市は川崎よりも近い場所で撮影できるポイントがありナイスッ‼️

しかも街中から海沿いまでプラントがいっぱいあるので場所によってはライバルもいなくて場所の取り合いをしなくてすみます。

 

 

 f:id:brain_error:20170726021041j:image

 

やっぱこの加工も絵になるねー❗️

近距離で撮れるけど広角ズームレンズがやっぱり欲しい。。

 

f:id:brain_error:20170726021241j:image

 

タンク付きもいいカンジですッ❗️

 

次帰ってくるときは装備もグレードアップしてもうちょっと念入りにプランをたてよう。

 

 

カオスに夜景でおなかいっぱい胸やけ疲労でそろそろおウチに帰りまーす。

 

 

…つづく。。。