カオスを求めて ②

さて、ルーブル彫刻美術館と同じ敷地内にはもうひとつのカオススポット、大観音寺ってとこがあるでございますですよ。

 

f:id:brain_error:20170726005105j:image

 

日本全国デカい仏像やら観音像っていっぱいありますよねー

ここもそんなつまんねースポットじゃないことを願いましょう。

 

f:id:brain_error:20170726005627j:image

 

なかなか怪しい雰囲気出してくれてますね〜

ちなみに、ルーブル彫刻美術館も大観音寺も建築設計はあの黒川紀章が手掛けたようです。

てゆーか、ここのオーナーは何者なんでしょうか?笑

 

f:id:brain_error:20170726010450j:image

 

とりあえず入り口はよくある感じのやつでお出迎え。

てか、閑散としてて客抱き込めてねーけどなッ 笑

 

f:id:brain_error:20170726010656j:image

 

ま、寺ですからね。あるある

 

f:id:brain_error:20170726010745j:image

 

ここはまだ入り口の受付を出たばかりのとこです。

一気にカオスギアが上がりました❗️

 

f:id:brain_error:20170726011126j:image

 

誰?

 

f:id:brain_error:20170726011152j:image

 

説明がないので困ります💦

 

f:id:brain_error:20170726011314j:image

 

水子観音を三体集めてるのは珍しいそーです。

 

f:id:brain_error:20170726011348j:image

 

たかられてるみたい。

 

f:id:brain_error:20170726011541j:image

 

理解不能。

 

f:id:brain_error:20170726011938j:image

 

ホントに弘法大師はこんなもの作りたかったのかな?

 

f:id:brain_error:20170726011615j:image

 

中国の聖獣"白澤"みたいです。

白澤は万物を知っていて、人間の言葉も理解するんだとか。遭遇すると子々孫々まで繁栄するのだという。

 

 

f:id:brain_error:20170726011653j:image

 

ここなら手のひらで踊れますよ〜

 

f:id:brain_error:20170726011719j:image

 

カラオケ観音とゆー、音痴さんにはありがたい観音様でございます。

 

f:id:brain_error:20170726012611j:image

 

またまたカエルのような…

 

f:id:brain_error:20170726012737j:image

 

次はカッパかー❗️

てか、なんでオーケストラ推しなのか?

 

f:id:brain_error:20170726012844j:image

 

ついに出ましたー‼️

デケーッ‼️

 

f:id:brain_error:20170726013009j:image

 

引きで見ても、やっぱインパクトありますわ〜

 

f:id:brain_error:20170726013530j:image

 

こんなとこもあるんですよ。

 

f:id:brain_error:20170726013558j:image

 

これが裏もその裏も3ブロック続きます💧

 

f:id:brain_error:20170726013654j:image

 

足りなくなっちゃうからね〜

セキュリティ皆無 笑

 

f:id:brain_error:20170726014457j:image

 

お土産にドーゾ( ̄∇ ̄)

 

さてさて、なかなかのカオスっぷりですっかり胃もたれしたのでそろそろ切り上げて次のスポットへ。

 

 

 

…つづく。。。