とうとうカメラ始めたんだよ

先日廃墟巡りしてからとゆーもの、薄暗い場所でももっといい写真を撮ってみたい熱がジワジワ。。

てなわけで、ボーナス時期も相まってこないだ生まれて初めてカメラを購入したんでございます(°▽°)

 

とりあえず、初心者だしあんまり使い方が面倒なのも嫌なんでコンパクトなミラーレスを購入。気分的にノリノリだったんで、ついでにストラップとポーチも買って早く撮りたいッ❗️とウズウズしているのであります‼️

 

そこで、やっぱり川崎住人かつマニアックスポット大好き人間たるもの練習場所は工場夜景しかないっしょ!って事でチャリの機動力を活かして東扇島へ。。

 

ネットでリサーチを終え、とりあえず川崎マリエンを目指します。

川崎マリエンにチャリで行くには海底トンネルを通るわけですが、ここがなかなかのマニアックスポット‼️

 

f:id:brain_error:20170716021453j:image

 

階段を降りた先に自動ドア。車道は通れないので徒歩・チャリ専用の通路を通ります。夜だとここを探し当てるのも一苦労な場所にあります💦

 

 f:id:brain_error:20170716021929j:image

 

監視カメラあり、自転車は降りて通行してください。とアナウンスが流れますが、こんなとこぶっ飛ばさずにはいれません 笑

 

f:id:brain_error:20170716022003j:image

 

トンネルを抜けるとすぐにマリエンに着きます。展望室が無料で夜景の撮影スポットとしてオススメみたい。

 

f:id:brain_error:20170716022155j:image

 

ホントにどこにでもいるんだ、こーゆーのが。

 

f:id:brain_error:20170716022257j:image

 

まぁ…ただの夜景が見れる場所ってカンジでマニアック度は低いかなと。

気を取り直して次に。ここからは前にも来たことある場所だけど、スペックの高いカメラで再上陸ってことです。

 

f:id:brain_error:20170716022610j:image

 

ネットでも紹介されてる何とか公園。

 

f:id:brain_error:20170716022651j:image

 

うーん。。。

トワイライトがオススメかな〜

てか、望遠レンズを持ってないのでなかなか捉えきれません💦

やっぱケミカル感満載のプラント撮影じゃないと気分が満たされないのでさっさと次に。

 

f:id:brain_error:20170716024742j:image

 

やっぱりわちゃわちゃのパイプラインっていいですね〜

 

f:id:brain_error:20170716024852j:image

 

ここも来るのは2回目。

全国的に有名なだけあっていいカンジです❗️

ちなみにこれはノーマルの夜景撮影モード

 

f:id:brain_error:20170716025108j:image

 

ミニチュア撮影モード

これ気に入ったのでLINEのアイコン行き確定 笑

 

f:id:brain_error:20170716025225j:image

 

クロススクリーン撮影

加工感ハンパないけど夜景にはいいね〜

 

と、そろそろケミカル臭で気持ち悪くなり、なぜかイカツイ改造車の集団が集まり始めたので帰ることに。。

 

f:id:brain_error:20170716025337j:image

 

最後はクロススクリーンで1枚。

 

いや〜、カメラハマっちゃいそう 笑

 

今後のマニアック探訪が楽しみです‼️

 

 

…チャンチャン。。。