ネイティブ探訪 その⑤

思わぬ寄り道をしてしまいましたが、ようやく鬼怒川温泉までたどり着きます。

鬼怒川温泉地帯には廃墟ホテルが多数存在するとゆーことで、中でも雑誌やサイトによく出てるかっぱ風呂の鬼怒川館を探します❗️

 

 

f:id:brain_error:20170517122903j:image

 

お〜、ありますね〜!!

吊橋からの景色がイイ感じですが、右側にあるのが現役で綺麗なホテル、左側がほとんど廃墟ってゆーところが新旧の露骨な差を演出しててたまりませんな〜❗️

 

f:id:brain_error:20170517123158j:image

 

f:id:brain_error:20170517123446j:image

 

もちろん正面から入れるわけもなく、まずは突入できる場所を探します。

 

f:id:brain_error:20170517123329j:image

 

非常階段を登り裏口からアッサリ潜入成功❗️

正面こそフェンスがありますが厳重な管理はされていないようです。

と、ここで床が腐ってボロボロで歩いた瞬間床を踏み抜いてしまうとゆートラップが発動💦

ここからの潜入は諦めさらに上の階から潜入を試みます!

 

f:id:brain_error:20170517123717j:image

 

この階は大丈夫そう。

そして先人からの挨拶が 笑

 

f:id:brain_error:20170517123807j:image

 

客室もいい感じにヤラレてますね〜

ただ、どこも同じようなもんなので客室ウォッチはすぐに飽きちゃいます。

 

f:id:brain_error:20170517123929j:image

 

ラウンジでしょうか?

床がびちゃびちゃで悪臭漂うナイススポットです!

 

f:id:brain_error:20170517124005j:image

 

こーゆーのが廃墟っぽくてイイッ❗️

 

f:id:brain_error:20170517124043j:image

 

散らばったジャン牌が当時の雰囲気を感じさせてくれます。

 

f:id:brain_error:20170517124155j:image

 

卓球室なる部屋は会議室のようなレイアウトになってます。

 

f:id:brain_error:20170517124238j:image

 

ここにも先人たちの挨拶が。

 

f:id:brain_error:20170517124313j:image

 

いいセンスですッ!

 

f:id:brain_error:20170517124423j:image

 

f:id:brain_error:20170517124451j:image

 

カラオケカプセル。こいつの現役はボルネオでしか見たことありません。

 

f:id:brain_error:20170517125404j:image

 

宴会場もいいヤラレっぷりですねー!

 

f:id:brain_error:20170517125231j:image

さてさて、そろそろメインのかっぱ風呂ウォッチへ。

 

f:id:brain_error:20170517124604j:image

 

ここがメインの風呂。ここは男湯でひょうたん型の浴槽が当時はイケてたんでしょうか?

ここは光が当たって探訪しやすいスポットです。

 

f:id:brain_error:20170517124800j:image

 

かっぱね。

 

f:id:brain_error:20170517124918j:image

 

露天風呂もなかなかの廃墟感あります。

 

f:id:brain_error:20170517125027j:image

 

女湯はシンプルであまり面白さがありません。

 

f:id:brain_error:20170517125108j:image

 

脱衣場にポツンと置かれたミノンがとってもシュール。

 

 

もうウエスタンビレッジでお腹いっぱいになっていたので何見ても新鮮さがなくなり出口に向かうことに。

ここで、廃墟内は基本暗くて迷いやすい、カメラとライトの長時間起動でケータイの充電がヤバイ、思った以上にホテルが広いうえに通れない場所もある、結果なかなか出口にたどり着けずちょっとテンパるとゆー現象が起きます。

我々のように廃墟探訪ビギナーのみなさんはお気をつけください。

 

 

1日で廃墟を3か所も巡りくたくたになってしまったので廃墟探訪はここで終了。

最後は観光でシメたいところです。

 

 

……つづく。。