ネイティブ探訪 その②

さて、昨日の作戦会議で今日は日光方面を攻めることに。

 

個人的に寺好きの私は東照宮でもいいんだけど、cream店主もマニアック野郎全開タイプなのでそんな大衆が喜ぶようなところは候補に入りません❗️

 

二荒山に刀見に行こうよ!

いいねッ!

リサーチの結果展示は数年前に終わっており無念!

 

じゃあ廃墟とか行く?

行く行くッ!できれば廃村も見てー!!

 

と、ザックリした作戦会議を経て足尾に来ております 笑

 

f:id:brain_error:20170517112708j:image

 

足尾まではもちろん下道で。

日光までの杉街道がとても爽やかで、汚れきった我々の毒を中和してくれます。

どっか怪しい喫茶店とかあったら朝飯食ってこう!

…結局、怪しい店どころか営業している店すら見つけられず日光まで辿りついてしまいます 笑

 

f:id:brain_error:20170517112912j:image

 

店主のイスラムっぷりもずいぶん成熟しましたねー。

このオトコもB型マニアック野郎全開につき、私とはとても気が合います 笑

どーりで遠方に住んでるのに定期訪問するわけだ!

 

f:id:brain_error:20170517113159j:image

 

そんなこんなで日光まで来てようやくメシが食えそうな場所を発見!

日本で最初のリゾートホテルだとかゆー金谷ホテルの歴史館レストラン。

グレートなモーニングでしたが、小洒落すぎてて写真撮る気は失せました 笑

 

f:id:brain_error:20170517113746j:image

 

そんなこんなで足尾到着。

 

f:id:brain_error:20170517113821j:image

 

このローカルな感じが旅してる感をアップさせてくれます。

ここから廃墟を探しますが、だいたいの場所しかわからずケータイをピコピコ。

でもせっかくここまで来たんだから足尾銅山も行ってみようと急に目的地変更 笑

 

f:id:brain_error:20170517114122j:image

 

f:id:brain_error:20170517114136j:image

 

トロッコに乗っていざ坑内へ!!ってたったの数分💦

 

f:id:brain_error:20170517114245j:image

 

f:id:brain_error:20170517114335j:image

 

こーゆー当時モノはいつ見てもいいっス

 

f:id:brain_error:20170517114432j:image

 

f:id:brain_error:20170517114454j:image

 

まぁこの辺はよくある観光って感じでスタスタと通り過ぎます。

 

f:id:brain_error:20170517114607j:image

 

表の資料館も一応見といてね。

 

f:id:brain_error:20170517114545j:image

 

とりあえず銭担がせて、やることやったってことで。

 

f:id:brain_error:20170517114734j:image

 

最後はダジャレが決まったところでおつかれさまでしたー。

この土産物屋を抜けて出口に出るんだけど、店のオバちゃんたちのグイグイ感がハンパないので注意!

 

 

このあとはお待ちかねの廃墟探訪の巻〜

 

 

……つづく。。。