きこく〜

さてさて、今日はいよいよ帰国でございます。

 

f:id:brain_error:20160915015758j:image

 

朝イチでベニスビーチへ。

天気はいまいちですが、ルート66やビバリーヒルズ、ハリウッドと定番スポットを車窓観光です。まぁ、乗り継ぎの負担を軽減するためのちょっとしたオマケ観光ですね。

 

f:id:brain_error:20160915020306j:image

 

ど定番ですね。

まぁ、たいしたことはなく興味ナシ。

 

f:id:brain_error:20160915020500j:image

 

f:id:brain_error:20160915020034j:image

 

チャイニーズシアターでMr.心配性の長岡さんを撮る添乗員さん。

いかにも日本人観光客ってカンジで思わず盗撮です。笑

 

f:id:brain_error:20160915020529j:image

 

f:id:brain_error:20160915020903j:image

 

ラストはファーマーズマーケットで昼食タイム。

 

f:id:brain_error:20160915020601j:image

 

ここにきて、やっとアメリカらしいビッグサイズランチ。こんなどんぶりみたいなサラダひとりじゃ食えません💦

 

f:id:brain_error:20160915020710j:image

 

結局仲良くしてもらった夫婦2組とシェアしながら食べることに。肉も海鮮も味はウマいッ‼️

 

このあと空港に向かい11時間のロングフライト〜無事羽田帰国です。

 

旅を終えて…

 

南米旅行はとにかく移動が多いんで体調管理は重要。といっても、ハードスケジュールのなか毎日3〜4時間しか寝てなかったけど、お腹も含めて体調を崩すことはなかったです。

ただ必要以上に荷物を持っていく必要はないかなと思いました。もちろん時期にもよるんでしょうが、ガイドブックに書いてあるような念入りな防寒対策とか要らなかったですね。帰国する時にスーツケースの重さを気にすることになるだけです。 

あと南米旅行は移動の手間を考えると個人旅行よりツアーの方が絶対楽だし お得だと添乗員さんが言っていたので、添乗員の当たり外れで満足度も変わってくるんでしょうね。私はサイコーの添乗員さんに当たってよかったです。

ちょっとブログには書けませんが、ツアー内容以外にもいろいろ貴重な体験がいっぱいできて勉強させてもらった旅になりました。

 

次は近藤さん楽しんで来てね〜

 

 

…チャンチャン。。