大国ってやつぁ〜

今日はゆったり朝の9時出発でリマからロサンゼルスに向かいます。

 

f:id:brain_error:20160913190849j:image

 

リマのホテルにある新聞。内容はわかりませんが、ヒラリーの風刺画がナイス❗️

 

f:id:brain_error:20160913190940j:image

 

ロサンゼルスまで約9時間。夕日と雲海のバランスが絶妙です。

 

f:id:brain_error:20160913191055j:image

 

やっとこさ到着❗️

と、着陸後に電気系統のトラブルでドアが開かず機内で1時間くらい待たされるハプニング💦

 

やっと入国手続きで今回は2回目の入国なんでついにESTAの出番ですッ❗️

ところが、ESTAのレシートみたいなやつにバツ印が付いてて結局1回目と同じく並ぶハメに💧

しかも並んでた列の係員が急にバック背負って帰ってちゃうし、代わりの係員来ないし散々待たされた挙句に今日に限っていろいろと質問攻めされて参りました 笑

 

f:id:brain_error:20160913191513j:image

 

空港の近くのホテルに着いたのが23時半頃。

夕食が機内食でサンドイッチだけだったので近くのコンビニに買い出しに行きます。

 

f:id:brain_error:20160913191827j:image

 

さすがにサイズ感が違いますッ❗️笑

しかも買い物カゴが置いてないので並んでる時大変だと後ろのオジさんが嘆いてました。

 

f:id:brain_error:20160913191944j:image

 

ビールも買い込み、隣のマックでロススペシャルを探します。マックにしては珍しい具材とかソースを自分でオーダーするシグネーチャーなんたらってやつを注文。もちろん自分で上手くオーダーなんてできないので添乗員さんに注文してもらいます。

単品で5ドルくらいですが、この葉っぱを見ればわかるように具材の存在感がハンパねーカンジでウマイッ‼️

 

このあと、添乗員さんと一緒に女子会に呼ばれツアー客の不満を延々と聞かされてロサンゼルスナイト終了でございます…

 

さあ、明日で旅も終わりですね〜。

 

無事に帰れるでしょうか?

 

 

…つづく。。