ブラジル上陸

今日は5時出発で、クスコに移動。クスコ➡︎リマ➡︎イグアスと飛行機を乗り継ぎます。

 

f:id:brain_error:20160909131623j:image

 クスコに向かう途中でガイドがバスを停めてくれます。ここで標高3800m。早朝出発だけに朝日もキレイでツアー客は大喜び❗️

ただ、めちゃくちゃ寒い 笑

 

f:id:brain_error:20160909133128j:image

 

機嫌が良くなったのか車内でいきなり生演奏スタート。

もともとミュージシャンらしく腕前はかなりのもの。

定番のコンドルは飛んでいくです。笑

 

f:id:brain_error:20160909133157j:image

まずはクスコからリマに。

アンデス山脈が素晴らしいですね〜

 

f:id:brain_error:20160909133237j:image

 

リマからイグアスへの国際線はチチカカ湖も見ることができます。

いつもはトイレが近いんで通路側の席に座りたがるのですが、今回は窓側の席でラッキーでした 笑

 

f:id:brain_error:20160909133052j:image

 

さてさて、イグアスに到着し早速ホテルへ。

ペルーに比べればいきなりのグレードアップ❗️

 

f:id:brain_error:20160909132959j:image

 

何か部屋もいいカンジだね〜。

と、今日はバスタブないからシャワー浴でお願いします。って聞いてたのに、バスタブあるしトイレも2つあるし…と思って添乗員さんに確認。

どうやら部屋がなくて良い部屋があたったみたいです。

添乗員さんから、他の人には言わないでね。と念を押されます。

このホテル連泊だから超ラッキー‼️

 

f:id:brain_error:20160909132459j:image

 

ジャグジーまでついてるし、他の部屋とはアメニティも違います❗️笑

 

f:id:brain_error:20160909132613j:image

 

ブラジル料理は味濃いめだけど、どれも美味い。特にスイーツは他の客からも評判でした❗️

 

f:id:brain_error:20160909132627j:image

 

夕食後はみんなで近くのスーパーに買出し。

やっぱブラジルは肉推しですねッ‼️

 

このあとはもはや恒例の添乗員さんたちと夜中まで飲み会です。

 

明日はイグアスのボートツアー。

今回の旅で1番楽しみだったとこなんでワクワクしながら就寝です。

 

 

 

…つづく。。