てんクゥ〜!!!!!!!!!

ペルー2日目。

高地に来ると眠りが浅くなるようで、3時間程で目が覚めてしまい、4時起床。💧

ちなみにここは3800mじゃなくて、2800mだったようです。

さて、今日はメインイベントのマチュピチュへGOでございますッ‼️

 

f:id:brain_error:20160908103942j:image

 

鉄道で90分かけてマチュピチュ村へ。

朝6時半でもうこの人だかり。

 

f:id:brain_error:20160908104039j:image

 

インカレールに乗って行きます。ペルーレールは同じルートでもちょい割高だそう。

 

f:id:brain_error:20160908104126j:image

 

車内でもコカ茶をシバきます。

ちなみに昨日は何度もトイレに行きました 笑

 

f:id:brain_error:20160908104744j:image

 

マチュピチュ村到着〜❗️

今日は快晴でラッキーです‼️

 

f:id:brain_error:20160908104812j:image

 

シャトルバスに乗って遺跡の入口まで行きます。もうごった返しててわちゃわちゃ 笑

 

f:id:brain_error:20160908105935j:image

 

出ました〜‼️

見慣れたこのショットも生で見ると迫力が違いますね〜。

おまけにこの天気❗️もう言うことなしですッ‼️

 

f:id:brain_error:20160908110200j:image

 

写真ではわかりませんが、どこもかしこもツアー客とガイドだらけ❗️

ほんとに入場制限してるんでしょうか 笑

 

f:id:brain_error:20160908110409j:image

 

リャマもフツーに住んでます。

 

このあとマチュピチュ村で昼食を済ませてホテルに戻ります。

途中、ガイドのカルロスの計らいで地元の立ち飲みスタンド的なところに 寄ってもらえることに。

 

f:id:brain_error:20160908110607j:image

 

地元の農家が仕事帰りに飲んでくとゆートウモロコシの酒。どぶろくみたいなカンジ。

 

f:id:brain_error:20160908110716j:image

 

ペルー料理名物のクイも飼ってるみたいです。

カワイイねずみちゃんですが、このあとかわいそうな事に…

 

f:id:brain_error:20160908110828j:image

 

こっちの人たちは先祖の頭蓋骨を祀る習慣があるようです。仏壇みたいなノリかな。

 

さて、ホテルに戻り夕食タイム。

ツアーでは絶対に出ない料理を無理言ってカルロスにお願いしていたのでありますッ❗️

 

f:id:brain_error:20160908111041j:image

 

じゃじゃ〜ん‼️

クイちゃん丸焼きバージョンで〜す‼️

味はチキンとポークの中間くらいでスパイシーな味付けがなかなかのもんです。

 

夕食後は今日も添乗員さんとおひとりさまのオネーチャン3人衆とロビーで飲み会です。

 

明日はイグアスへの移動日で5時出発💦

大丈夫か不安です…

 

 

…つづく。。