クスコ観光

さて、移動でガッツリ疲れた後はサラッと市内観光でございますッ❗️

が、リマからクスコに向かう際にツアー客のオバちゃんが行方不明になってしまい添乗員さんがリマ置き去りとゆーハプニングが発生。ジジイババアがメインのツアーにはよくある話です 笑

てな訳で、現地ガイドのカルロスと一緒にまわることに。

f:id:brain_error:20160907114630j:image

 

ここは何とかってゆー教会です。カルロスの話が長過ぎて飽きちゃったので名前も忘れてしまいました 笑

 

f:id:brain_error:20160907114716j:image

 

クスコ来た〜ってカンジがしますねッ

 

f:id:brain_error:20160907114839j:image

 

旧市街も散策。

ペルーは何気にノラ犬天国です。

 

f:id:brain_error:20160907115017j:image

 

土産ももちろん南米スペシャル!

 

f:id:brain_error:20160907115155j:image

 

クスコで1番有名な12角の石。観光客が順番で写真を撮ってるので隙を見つけるのに苦労しました💦

もちろん石には少しの隙間もありませんッ‼️

 

f:id:brain_error:20160907115434j:image

 

アルマス広場からの大聖堂。

雰囲気あります。

夕方になり日が落ちるとシャツ1枚ではしのげません。個人差はあると思いますが私はウルトラライトダウンを早速投入❗️

 

f:id:brain_error:20160907115525j:image

 

からのクスコチョッパー‼️

 

f:id:brain_error:20160907115718j:image

 

からのクスコボーイ。

 

f:id:brain_error:20160907115634j:image

 

で、やっぱノラ犬 笑

 

ボチボチ観光も切り上げて、宿があるウルバンバへ。さらにバスで1時間半です…

 

f:id:brain_error:20160907115922j:image

 

ホテル到着〜。

標高はたぶん3800mくらい。空気は薄いカンジはするけど、まだ高山病の症状はありません。

で、早速の夕食です。

 

f:id:brain_error:20160907120041j:image

 

ウルバンバはキヌアが名産だそうで、キヌアスープがメインでした。あっさりめのスープでウマイ❗️

 

f:id:brain_error:20160907120113j:image

 

どこにでもあるんですよ、このての色合いは 笑

 

f:id:brain_error:20160907120309j:image

 

食後はロビーに置いてあるコカ茶を一杯。味はほとんど白湯だねこれは 笑

利尿作用が高いらしいので、ボクは要注意です❗️

 

f:id:brain_error:20160907120534j:image

 

部屋はこんな感じ。

明日は5時起きなので今日はベッドでゆっくり休みます。

 

と、ホテルのwi-fiが最弱でフロント前でピコピコしてたら添乗員さんがビール片手に飲みの誘いを…2人で飲んでると他のツアー客もどんどん集まってきてただの飲み会に💦

 

明日マジでヤバそうだ💧

 

 

…つづく。。