グレートなキャッスルですよ、こいつぁ〜❗️

カフェドムッシュからタクシーで5分もするとあっとゆーまに姫路キャッスル到着です。
余談ですが、タイトルは空条仗助風(内容には全く関係ありません)です。

f:id:brain_error:20160513002529j:image

姫路城アプリも仕込んで準備は完璧‼️

f:id:brain_error:20160513002901j:image

これはベストショットと言えますね〜

f:id:brain_error:20160513003151p:image
f:id:brain_error:20160513002638p:image

アプリのARポイントとやらでカメラを起動すると、当時の様子をCGやムービーで再現してくれます。
これでキャッスルの魅力を倍増させるなんて姫路シティもやってくれますね〜❗️

f:id:brain_error:20160513003300j:image

それでは、いざ天守閣へッ❗️
Mr.タイガースの後をついていきます。

f:id:brain_error:20160513003508j:image

ここでも恒例の「他人が聞いてる説明を知らん顔して一緒に聞いちゃおう」のコーナー開始です。
修学旅行生やツアー客が多いところはもってこいですねッ‼️

f:id:brain_error:20160513003843j:image

この漆喰が見たかったんですよね〜
他にもキャッスルに来ると面白いトラップや仕掛けがあるのが楽しいところ。

f:id:brain_error:20160513004319j:image

Mr.タイガースも景色を堪能してますね〜
そんなこんなで天守閣から外に出ます。

f:id:brain_error:20160513004534j:image

この組み合わせって大昔からあったんですね〜
なかなか面白い発見。

f:id:brain_error:20160513004712j:image

「いちま〜い、にま〜い」で有名な播州皿屋敷のお菊井戸。
ここにあったんですね〜。
ちなみに、番町皿屋敷はお江戸の話だとか?

f:id:brain_error:20160513005451j:image

間近で下から見ると白さがグレートですッ‼️
タージマハルに行った時もグレートな白さでしたが、負けてませんね〜


たっぷり見て回りましたが、まだ12時過ぎ。
モーニングがボリューム満点でまだ腹も減ってないので、帰りがてら京都にでもGO❗️する事に。



…つづく。