カープ県 その①

今回は久しぶりの3連休をゲットしたので、前から行きたかった広島と姫路へ行くとこにしました。
どうせなら有馬温泉とか出雲大社とかも絡めたいところですが、中途半端に距離があり欲張れなさそうなのでボチボチ旅することに。

まずは広島上陸でございます❗️

f:id:brain_error:20160512132023j:image

言わずもがな、この土地は最初から最後までカープ推しッ‼️
今は面白がっていますが、この後自分もどんハマりするのでありますッ‼️笑

f:id:brain_error:20160512132407j:image

そんな訳で広島駅から30分程ローカル線に乗って宮島へ。

f:id:brain_error:20160512132347j:image

けっこうな人ですが、ほとんどがYOUでした。

f:id:brain_error:20160512133419j:image

島内は野生の鹿がたくさん。奈良に行くと"鹿のフンチョコ"がありますが、ここで売られているのは"鹿の鼻クソチョコ"でした。

f:id:brain_error:20160512132529j:image

f:id:brain_error:20160512132556j:image

昼過ぎだったんで、潮がまだ引いていませんがなかなかのビュー。学生君たちにも知らん顔して引き立て役になってもらいました。笑

f:id:brain_error:20160512132811j:image

厳島神社の裏通りは土産物や飲食店がずらり。
これはどっかのTVクルー。

f:id:brain_error:20160512133019j:image

ぶらり観光のお供に"あげもみじ"は欠かせません。

f:id:brain_error:20160512133118j:image

世界一の"しゃもじ"もどーーんッ‼️

f:id:brain_error:20160512135115j:image

f:id:brain_error:20160512134854j:image

厳島神社の他にも、散策すると色んなところに面白いモノがいっぱい。

夕方まで待てば潮も引いて鳥居まで歩いていけるそうですが、時間的な余裕がないので今回は諦めて広島駅まで一旦戻ることに。



…つづく。