インスタ映えいただきやした‼️

やってきました、奥多摩ステーション! なんか大学生のサークルみたいなのがいっぱいいんの。 どーやらキャンプやらバーベキューやらが目的らしいんだが、いつ見てもケバ目のネーちゃんとしょっぱいニーちゃんの混合グループは見てて不思議ですね〜。 共有で…

東京が誇る秘境へ

今回は寒くなる前に行きたいなーと思ってたトコ、奥多摩の日原鍾乳洞でございます! 東京といえど、ウチから約2時間ケツの痛さと闘いながら電車とバスを乗り継ぎ秘境を目指します。 途中、青梅で乗り換えのためぶらり下車。 なかなかの閑散ぶりでしたが、昭…

最後はゆっくりぜーたくに

私も帰省中はただただ遊び呆けているだけではありません。 家の修繕からドライバー兼買い物の荷物持ち、子守と若い頃よりもコキ使われているのでありますッ❗️ と、やっぱり最後はちょっとぜーたくに家で過ごしてみようってことでスーパーで色々と物色。 こん…

三重のマニアック聖地

実は今回の帰省で楽しみにしてたもうひとつのプラン。 そう、関東の聖地川崎と並ぶ三重のマニアック聖地!四日市工場夜景見に行こう〜の巻でございます。 四日市と言えばぜんそくの街、THE公害!ってイメージが強いですが(世代的に)今や全国に名を馳せる工場…

カオスを求めて ②

さて、ルーブル彫刻美術館と同じ敷地内にはもうひとつのカオススポット、大観音寺ってとこがあるでございますですよ。 日本全国デカい仏像やら観音像っていっぱいありますよねー ここもそんなつまんねースポットじゃないことを願いましょう。 なかなか怪しい…

カオスを求めて ①

花火が残念だったので、せめて三重の珍スポット巡りで満足感を満たしたい変態ヤローの私はルーブル彫刻美術館へ。 前からカナリ怪しい場所だと思ってて、近鉄電車に乗って大阪方面に行くときに必ず目に入るから気になってたスポット。 もう入り口からカオス…

会いにきたよ!きーほくん

今年も連休をもらって田舎に里帰りin三重でございまーす! ここんとこ、帰省する日は夜勤明けからのビールひっかけて新幹線で寝て帰るのがルーチン。 もちろん地元の花火を楽しみに帰るわけですが、カメラも買ったことだし別の楽しみも考えてあるのでありま…

とうとうカメラ始めたんだよ

先日廃墟巡りしてからとゆーもの、薄暗い場所でももっといい写真を撮ってみたい熱がジワジワ。。 てなわけで、ボーナス時期も相まってこないだ生まれて初めてカメラを購入したんでございます(°▽°) とりあえず、初心者だしあんまり使い方が面倒なのも嫌なんで…

懲りずに挑めッッッ‼️

今日は懲りずにデカ盛りチャレンジしてみよう〜武蔵小杉編ってことで、味奈登庵へGO❗️です。 夜勤明けでマキタ氏と突撃ー❗️ セルフの蕎麦スタンドらしく、なんでも富士山盛りってやつが激安で食べられるとゆー店。 たまたまネットで見つけてこりゃ行くしかね…

ネイティブ探訪 その⑥

廃墟探訪でヘトヘト、お腹もペコペコになったところで、せっかくの鬼怒川だから日帰り温泉行こうぜ!ってゆー流れに。 とりあえずかっぱ風呂から近い場所をチョイス! なかなかグレートな建物だったんで、ちょっとお咎めにビビりつつもGO❗️ 客もほとんどおら…

ネイティブ探訪 その⑤

思わぬ寄り道をしてしまいましたが、ようやく鬼怒川温泉までたどり着きます。 鬼怒川温泉地帯には廃墟ホテルが多数存在するとゆーことで、中でも雑誌やサイトによく出てるかっぱ風呂の鬼怒川館を探します❗️ お〜、ありますね〜!! 吊橋からの景色がイイ感じ…

ネイティブ探訪 その④

鬼怒川温泉に向かう途中にウエスタンビレッジの看板を発見❗️ ただでさえアメリカン好きな我々は行かないわけには行きませんッ❗️ ここも例外なく潜入決行❗️ cream店主は10年くらい前に行ったけど、面白くなかった事しか覚えてないと全く記憶にない様子。 外国…

ネイティブ探訪 その③

足尾駅の近くにある間藤駅とやらに廃墟、廃村があると判明したため早速GO❗️ 小さな集落のようですが廃墟か現役か区別が難しい建物が多く捜索も難航しますが徐々に目的地に近づいてる感がテンションをあげてくれます。 ありました〜! 足尾製錬株式会社!! …

ネイティブ探訪 その②

さて、昨日の作戦会議で今日は日光方面を攻めることに。 個人的に寺好きの私は東照宮でもいいんだけど、cream店主もマニアック野郎全開タイプなのでそんな大衆が喜ぶようなところは候補に入りません❗️ 二荒山に刀見に行こうよ! いいねッ! リサーチの結果展…

ネイティブ探訪 その①

今回は久しぶりの3連休を使って餃子王国に旧友を訪ねる旅❗️の巻です やってきました宇都宮。もう3、4回きてるけどまだ餃子を食べたことはありません。 どーせ友人宅に急いだところで遅くまで仕事してるからちょっとおやつがてらに餃子食べちゃおうってこと…

カモフラ祭り

今日は一気に気温も上昇! そんな中、朝から遠征でございますッ❗️ この前から職場の人が誘ってくれてて、本日2度目のサバゲーin千葉❗️❗️ いつも誘ってくれるマキタさん。萌え系ワッペン貼りまくり 笑 今日は160人参加で定員MAXだったそう。もうわちゃわちゃ…

こーゆー時代です

タバコユーザーのみなさん、めっきり嫌な時代になりましたね〜 先日、先輩のライブに行ったら周りの喫煙者がほとんどアイコスに鞍替えしてやがるわけです。そんで、みんなこーゆーの。 「アイコスに変えるとさ〜、周りでフツーのタバコ吸われると臭いキツく…

毒✖️9

サンシャインの水族館でまたまたソソる展示やってますよー❗️ 毒毒毒毒毒毒毒毒毒展痛(2) 毒見、おかわり。だって〜 池袋なんて行くのしんどいけど、これは行かないわけにはいきませんねー‼︎‼︎‼︎‼︎ エラブウミヘビは触ることもできますッ❗️ わたしの天敵ウツ…

ながらく

更新されてなかったブログも久しぶりに更新でございます。 10月から転職だの引越しだのでバタつき、落ち着いてからもなかなかブログへのヤル気が見られませんでしたが久しぶりに書きます。 てなわけで、前置きはさておきですね、今日は滅多に行くことのない…

おつかれさまでした〜

5年半勤めた職場もとうとう今日が最後の日。 と、最終日にしてまさかの目覚まし不発で寝過ごしてしまうという失態❗️ 遅刻は免れましたが3分前出勤でグズグズのスタート 笑 2年に1回くらいあるんだけど、職場の人には最後だからもう気が抜けてやがると罵ら…

きこく〜

さてさて、今日はいよいよ帰国でございます。 朝イチでベニスビーチへ。 天気はいまいちですが、ルート66やビバリーヒルズ、ハリウッドと定番スポットを車窓観光です。まぁ、乗り継ぎの負担を軽減するためのちょっとしたオマケ観光ですね。 ど定番ですね。 …

大国ってやつぁ〜

今日はゆったり朝の9時出発でリマからロサンゼルスに向かいます。 リマのホテルにある新聞。内容はわかりませんが、ヒラリーの風刺画がナイス❗️ ロサンゼルスまで約9時間。夕日と雲海のバランスが絶妙です。 やっとこさ到着❗️ と、着陸後に電気系統のトラブ…

砂漠地帯を

今日はナスカ観光のためリマからピスコへ。 ピスコに向かう前にペルーの旧市街地をチョロっと見てまわります。 カテドラルに大統領府。 日曜日なんで人はあまりいませんが衛兵の交代式もちゃんとやってます。 さて、ピスコまではバスで約4時間。 コカキャン…

オブリガードブラジル

今日はイグアスのブラジル側観光。 こっちももちろん国立公園。 朝から相変わらずの賑わいです。 アルゼンチン側は上から見下ろすようなカンジで迫力満点でしたが、ブラジル側はこんなカンジ。 最終的にはしぶきの中を通って下から見上げるカンジになります…

まさにディアブロ!!!!!!

今日は待ちに待ったイグアスのアルゼンチン側観光でございますッ❗️ 国境を越えてイグアスの国立公園へ。ここも朝っぱらから人がわんさか。 敷地が広大でほぼジャングルなんで、滝の近くまではトロッコに乗って行きます。 ノリのいいアルゼンチンマダムと相席…

ブラジル上陸

今日は5時出発で、クスコに移動。クスコ➡︎リマ➡︎イグアスと飛行機を乗り継ぎます。 クスコに向かう途中でガイドがバスを停めてくれます。ここで標高3800m。早朝出発だけに朝日もキレイでツアー客は大喜び❗️ ただ、めちゃくちゃ寒い 笑 機嫌が良くなったのか…

てんクゥ〜!!!!!!!!!

ペルー2日目。 高地に来ると眠りが浅くなるようで、3時間程で目が覚めてしまい、4時起床。 ちなみにここは3800mじゃなくて、2800mだったようです。 さて、今日はメインイベントのマチュピチュへGOでございますッ‼️ 鉄道で90分かけてマチュピチュ村へ。 朝6時…

クスコ観光

さて、移動でガッツリ疲れた後はサラッと市内観光でございますッ❗️ が、リマからクスコに向かう際にツアー客のオバちゃんが行方不明になってしまい添乗員さんがリマ置き去りとゆーハプニングが発生。ジジイババアがメインのツアーにはよくある話です 笑 てな…

南米入り

羽田から9時間➡︎ロサンゼルスから8時間かけてやっとこさリマに到着。 ロスで乗り継ぎ時間が5時間あったからどう暇潰そうかと思ってたけど、入出国の手続きにかなり時間がかかって結局1時間くらいしかフリータイムはありませんでした。しかも空港内はノースモ…

いよいよ

ついにこの日が来ました❗️ 南米弾丸ツアーの巻でございますッ‼️ 今回は初めての海外ひとり旅なんで不安がいっぱいでございますよ〜 ま、初めてのおひとり様なんで、ツアー旅行の添乗員付きで安パイ選らんどけってカンジですね。 ツアー料金の安さと羽田発、…